特別講義「ゲストティーチャー」ご紹介

おおいたうさフリースクール夢の星です。
夢の星ではゲストティーチャーをお招きして多彩で楽しい授業を行っています。


5月21日
第一回特別講義「ゲストティーチャー」講師は、アドテック株式会社の新規事業部長小林さんでした。
インフルエンザやコロナウィルスについての知識や細菌の培養を体験。来週また、光触媒の消毒液をかけた場合との違いを実験します。
生徒はマンツーマンで質問し放題!

5月25日
「ゲストティーチャー」先週からの菌の培養。除菌スプレーしたのものとしてないもの…
結果は、どうか?
様々な菌が目に見えて、生えてる!
興味深い学びになりました。小林先生、ありがとうございました。


5月29日
「ゲストティーチャー」は内野先生。
分野は「デザイン」。
実は、来月のフォトコンテストに生徒の作品を応募してみます!
その前に本日は、「イメージ」を広げる授業。
来週は、実際に撮影に行ってみます!「感性いいもの持ってるよ!」と褒められてました。


6月1日
「フォトコンテスト」参加の為、実際に写真を撮りにいきました!
さあ、どんな写真が撮れるのかな?